2010虎年も宜しお願い致しまぁ~す♪~2009年丑年はお世話に成りました♪~

[いい気分(温泉)] 2009年丑年も本当にお世話になりました[いい気分(温泉)][るんるん]
 2010年寅年も是非また宜しくお願い致しまァーす m(__)m

 さて12月末に訪れた動物公園、
 人気者3匹の御挨拶オブジェが飾られておりましたー[カチンコ]
 さてこの動物園の人気者は誰でしょう??
DSC_0171.jpgDSC_0176.jpg
 もうお解かりですね[ー(長音記号2)]
 鳥は?? アフリカハゲコウの奥さんのアフリンちゃんですね[るんるん]
DSC_0071.jpg
 そしてレッサーパンダの風太君です、、これは奥さんのチイチイが上で下が風太君、、笹の葉ちょっと付いてますう、、。
DSC_0002.jpg
 でーあとは、人工飼育国内最長更新中のナマケモノ元赤ちゃんで元気でもう1歳半になっています[手(チョキ)]
DSC00482.jpg
今はゴリラの広い暖房暖かいお部屋を一室借りきってのびのびと生活中、、(夜行性で寝ています)。
DSC_0153.jpg
 9月に産まれた3匹のコツメカワウソ子供達とお父さんお母さん家族全員で仲良くご挨拶ですう[るんるん]
DSC_0121(1).jpg
 アメリカビーバー君も泳ぎながらかじかじ中です[レストラン]
DSC_0178(1).jpg
 この冬も寒さに負けずに大好きな動物公園の楽しい画像を満載して参りますので、
是非ともご愛顧の程を宜しくお願いいたしまあーすう[いい気分(温泉)]

 いつもリラックスのんびりムードな[いい気分(温泉)]2匹君も皆様宜しくおねがいしまあーす[exclamation×2] って言っております[るんるん]
DSC00565.jpgDSC00566(1).jpgDSC00563.jpg

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

みぬまま

ちーちゃん、オス君、そして飼育者さん、明けましておめでとうございます。

動物園には世界中の動物が来ているはずですが、出身地によっては、日本の冬は寒くないのでしょうかね?
ジャイアントパンダが笹を食べるのは有名ですが、レッサーパンダも笹を食べるのでしょうか?
名前は似ていても全然違う動物なんですよね。

ちーちゃんとオス君は、いつ見ても仲良しで、可愛くて癒されますね。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。
by みぬまま (2010-01-11 04:08) 

Hiroko

本年もよろしくお願いします。

我が家も東山動物園のパスポートを持っているのですが、
寒い季節はすっかり足が遠のいてしまいます(^^;ゞ
早く春にならないかなぁ~。
by Hiroko (2010-01-11 19:16) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>みぬまま様

 新年おめでとうございまーす♪
 アメリカからのコメント誠にありがとうございまーす!
 
 そうですね、ワオキツネザル家族やミーアキャット、プレーリードッグなど
 暖かい国からの小動物は、暖房入って巣に群れて固まってますよ♪
 (プレーリーは北米生まれなのに寒さが苦手なんですよ、、)
 以外と寒くても寒がらず平気なのが南米出身のカピバラさんです♪

 食肉目イヌ亜目のアライグマ科やイタチ科に近くてクマ科じゃないレッサー パンダ科と、クマ科のジャイアントパンダとは、確かに遺伝子的に結構違 うようですが、両パンダ共に笹大好きな食生態は珍しくほぼ草食動物   で、これは食肉目としてこの両パンダだけだそうですね、、
 動物の不思議というか面白いですよね♪
 ちなみに2匹君も笹は大好物で、人で言うステーキですよ、、(^^;
 
 ニュース報道でテキサスなど南西部などで
 大寒波大雪で大変だそうですが、
 カリフォルニア州などはいかがでしょうか?
 日本は今の所関東平野以外は積雪多い寒い冬です、、。
 食肉目ネコ科もゲッシ目デグー科も寒さは苦手ですよね、、。
 可愛いみぬ君&フローラちゃん、そしてみぬまま様も
 どうぞ寒さにお気を付けくださーいね♪

 では、また こちらこそ今年も宜しくお願いいたしまーす♪


>Hiroko様

 此方こそ、今年も宜しくお願いいたします♪

 おおー!名古屋東山動物公園のパスポートをゲットされたのですね!
 千葉市は多分コスト&飼育し易さで、ネコ目の大型獣が居ないのですが
 シロクマさんが東山には居るんですよね♪ コツメカワウソもね♪
 確かに真冬の寒中は1~2時間位しか寒さで外歩けない感じですが、
 ナマケモノの居る亜熱帯の屋内バードホールが凄~く暖かくて、
 有り難く感じる季節です、、、、、、、(笑。
 ですねー、3月末から4月以降で、春が芽吹いて来た頃そして桜開花
 の時季は、まさに動物公園はパラダイスですよね、人も動物たちも、、♪

 では、また宜しくご愛顧の程お願いしますう♪
 
  

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-01-13 23:15) 

小太郎

こんばんは~
ようやくコメントのお返事書きました、
大変すいませんでした(><)

こんなずぼらな私ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^-^

話変わってビーバーってデグーに若干似てますよね~
とても愛くるしいです^^

そして、ちーちゃんとおすくん!
本当仲良しですよね~
のんびりしてて、癒されます^-^

今年もずっと仲良しで健やかでありますように^0^

by 小太郎 (2010-01-18 02:15) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>小太郎様
とんでもおございませんよ♪
いつもNICE!を頂いてとっても感謝してます ^^。
こちらこそブログの更新が遅くなっってばっかりで
申し訳ないしだいですよ、、><。
素材写真は100枚以上あるんですがね、、(苦笑。
ぼちぼちになっちゃいますが、、又更新致します。

こちらこそ2匹君&飼育者をご愛顧を宜しくお願いしまーす♪

デグーやカピバラさんと同じでオレンジ色で強力な前歯のビーバー、
尻尾が尾ひれみたい以外は体型も茶褐色の毛並みも、
そそて、幼児期はデグーみたいな鳴き声だしたりで、
頭良さそんな行動も、確かに良く似ていますね♪
飼育者も子供頃アメリカビーバーが大好きで、
初めての小学校の読書感想文の為読んで感動したのが、
”ビーバーの冒険”でした^^。
あと、先日、ビーバ-の風太君並の珍しい二本立ち写真も撮れたので
次回をお楽しみに、、♪

素晴しいハンドメイド暖房付ステージでいつも仲良く休んでいる
ほのぼの夫婦の小太郎君&伊織ちゃんの姿も微笑ましく可愛いですよね♪


by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-01-20 22:04) 

きび

すっかり遅くなってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。
ちーちゃん&オス君、そして飼い主様にとって
素晴らしい1年でありますように。。。
今年も色々な動物達のいきいきとした写真を楽しみに
しています!
by きび (2010-01-20 22:29) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>きびさん
こちらこそいつも有難う御座います^^
また今年も動物さん&2匹君をご愛顧の程宜しくお願いします♪
いつも更新が遅く成りっ放しをお許しくださいね><。
素材写真は山ほど溜まっちゃってまして、
その中でも、元祖風太君ファミリーやカワウソ母さん
そして先日は初めてビーバーも2本足立ちシーン目撃しました♪
思わず高速連写で撮れたんで、次回アップしますのでお楽しみに^^。
きびさん もえちゃん♪ 
とってもハッピィーな年でありますように^^
では、また見に来てくださるのを楽しみにしています♪
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-01-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。