似てる動物さん達&二歳になりました2匹君^0^

 すっうっかり~更新が遅くなってます><;季節は着実に春になって来てます[るんるん]
 季節変わり目、三寒四温と申しますか、毎日気温差10℃、曇り雨が多い
[曇り][雨]日替わり天気な関東や日本列島です[手(パー)]
 こちら千葉の近所の紅梅もほぼ満開近いですよ^w^
DSC00597.jpg
 2匹君が3月3日(ひな祭り)で満二歳になりました[手(チョキ)]
2歳になっての朝寝起きですDSC00594.jpg
飼育者宅は玄関にゲッシ目中心アニマルフィギュアのおひな様(のつもり)設置しました^3^
DSC00598.jpg
後ろの巨大ハムちゃんは、2年前旅立った飼ってた故キンクマハムちゃんの「元祖ちーちゃん」メモリアルです♪
又、茶色毛並みの数cmのマスコットはデグーなんですが、
いつもデグー生態や飼育の為の貴重な情報を掲載満載のブログ”TenTen's room”の管理者さん
(Hiroko様)がご親切に実費のみで精密お上手に作って頂いたストラップ&マスコット人形なんです♪
 ご覧下さい →  http://tentenroom.blog64.fc2.com/blog-entry-341.html
DSC00602.jpg
 2歳を健康で迎えられた、ゲッシ目デグーの2匹君を見てて思うのは、、ご先祖が共通!?
原猿ワオキツネザル君
DSC_0011.jpg
 切歯似てるアメリカビーバーや容姿が似てるプレーリードッグ^o^
DSC_0078(1).jpgDSC_0051(1).jpg
DSC_0061(1).jpg
 毛色がちょっと似てるアカハナ熊の寅チャン♪
DSC_0085.jpg
お顔が大きさや眼が面白いハジビロコウ
DSC_0122.jpg
でもやっぱりーお鼻の穴が瓜二つ似てるデグーのちーちゃん&kカピバラ母さん[眠い(睡眠)]
DSC00523(1).jpgDSC_0018(1).jpgDSC_0017(1).jpg

これからも三歳に向かって健康元気でいつまでもずっと仲良し2匹君で居てもらいたいと願う飼育者です
^0^♪
DSC00583.jpgDSC00584.jpg
葉っぱ物の生野菜が好きで、小松菜や青梗菜を毎日食べて健康維持しております^^♪
今後も暖かいご声援を頂ければとっても幸いであります^ー^
動画をご覧下さい♪


では、また次回こそ動物園の動物さん満載もお楽しみに^^
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Hiroko

ちーちゃん&雄君、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
もう2歳になったんですね~。
病気も無く、丈夫な2匹君、
これからも元気で仲良く長生きして欲しいですね^^

そして、マスコット達も綺麗に飾ってくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

ちーちゃんのアップの写真、ほんとにカピパラさんにそっくりですねw
性格が穏やかなところもカピパラさんによく似てますよね。
同じ南米に生息する齧歯目、共通するところが多いんでしょうね^^
by Hiroko (2010-03-07 12:41) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>Hiroko様
いつも2匹君を暖かく見守って頂き誠に有難う御座います^0^
又マスコットもとても丹念に作って頂き感謝いたしまーす♪
そうですね~2匹君のみで頑張って愛知から飛行機で到着した日を
ついこの間の様に思い出されますよ♪ あっという間にもう2歳^^で
仲良さもますます2匹で顔を近ずけてはピヨピヨ話して、増してる様です♪
そしていつも飼育に役立つ適切な情報を教えて頂きとても2匹君も助かってます^w^
 ちーちゃんは毛色が茶色ぽくてお鼻が豚っ鼻かと思ったのですが、
カピバラさんのお鼻穴とよく似てるのに気付き、更に、水浴中の眼と鼻だけ出してる場面で、眼と鼻穴との三角形がのに気が付きました^3^
 頭蓋骨の型が近種で似てるんでしょうね♪

今後も良きペレット食べて2匹君も元気で仲良しでずっと長ーく健康でいてもらいたい飼育者です^^

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-03-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。