夏本番^^上野の熊さんと千葉の動物達^w^♪

東京千葉も梅雨も明け[晴れ]いよいよ1年で一番暑い時季になりましたね[パンチ]
 西日本中心に大雨ゲリラ豪雨に起因する災害には心よりお見舞いを申し上げますm(_ _)m
DSC_0526(1).jpgDSC_0525.jpg
真夏の炎天下でも野生の生命力で頑張っているのが動物園の南国の動物さんですね[猫]
ちょっと暑いの苦手が北方圏の動物さんでしょうか[犬]

今回は上野の北極熊さんやマレーの熊さんなどや^^
千葉の小動物さん中心にご紹介致します^w^

北極の白熊の2匹くんはやはりこの時季殆んど日中水中に居ますね^^
DSC_0185.jpgDSC_0201.jpg
ヒグマ君は川が欲しい、、^^
DSC_0212.jpg
南国少年のマレー熊の2匹くんはじゃれ合ってますう♪
DSC_0208.jpgDSC_0206.jpg

千葉のいつものラマさんやアメリカバイソンさんも暑さはちょっと苦手のほうでしょうかなぁ^^
DSC_0281.jpgDSC_0288.jpg
 アフリカ出身のアミメキリンさんやシタシンガちゃんは得意ですね♪ハジビロコウも♪
DSC_0313.jpg
DSC_0351.jpg
キリン母さんと元気な見物者お母さんさんとの触れ合い!?
DSC_0330.jpgDSC_0327.jpg
コツメカワウソ君とアメリカビーバーは元気です^^
DSC_0421.jpgDSC_0368.jpg
DSC_0447.jpgDSC_0451.jpg
豪カンガルー君も以外とカラスと仲良いようなのです!?
DSC_0339.jpg
南米のアカハナクマの寅さんも元気^^
DSC_0435.jpg
北米プレーリードッグも土中の涼しい巣穴で大丈夫♪
DSC_0383.jpgDSC_0521.jpg
ちょっと暑さ苦手がレッサーパンダの風太君ファミリーですが^^
奥さんチイチイが又7月2日双子出産しましたww
http://www.city.chiba.jp/zoo/news/news_top.html#レッサーパンダ

千葉の(上野に貸し出し中ゴリラ)モモコといい、チイチイといい
素晴らしい母親として活躍振りに拍手ですー![手(チョキ)]

風太君は嬉しいけど暑いのかかなぁ~^w^
DSC_0101.jpgDSC_0469.jpg

さて^^熊さんの動画どうぞ♪


ほぼ22時間以上連続エアコン冷房中の2匹君のお部屋は快適です^0^
DSC00637(1).jpg
 2匹君もお陰様にて健康で食欲大盛で、元気で仲良く暮らしています[るんるん]
 2匹君の動画をどうぞ^ー^おやつに桑の葉をかじかじしています[クリスマス]

これからの暑さ本番も元気に2匹君&飼育者も乗り切っていこうとおもいます^ー^
DSC00645(1).jpg

ではでは皆様も暑さに注意して夏場をお過ごし下さいませ^ー^♪
次回も千葉の面白い動物さん特集予定してます^^是非宜しくご期待下さいませ[exclamation]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みぬまま

野生の熊は、アメリカやカナダの山の中で何度か見たことがありますが、やはり大きくて迫力があります。

アラスカでは、ホッキョクグマを見に行くツアーもあるそうですが、実は野生のホッキョクグマを見るのには相当な忍耐が必要で、何時間も待った挙句結局見られなくて諦めて帰ることになる確率が高いのだそうです。
アラスカも夏にはそれなりに暑くなりますので、ホッキョクグマさんも案外暑さは大丈夫なのではないでしょうか。
動物園のホッキョクグマさんは、水につかって気持ちよさそうな顔をしていますね。

二匹君が重なって、とろ~んとした顔で寝ている表情が可愛いです。
桑の葉は、血糖値上昇を抑制する作用などいろいろな薬効があって、体にもよさそうですね。
こちらでも、日系スーパーに行くと、ちょっと高いけど桑の葉茶が健康食品として売られています。
以前、試飲コーナーがあったので、「ペットに与えても大丈夫ですか?」と訊いたら、試飲コーナーの男性から「動物に与えるのはもったいないです」と言われました。
by みぬまま (2010-07-19 00:36) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>みぬまま様^^
いつもご覧頂き有難うございまーす♪

カナダ北米の熊観られたのですね^^
大型熊のグリズビーベアかヒグマでしょうかね♪
子供の頃北海道の蝦夷ヒグマに牧場が襲いわれ、
瀕死の馬を治療した父の話聞かされた事思い起こします^^
迫力と腕力は虎以上の部分もあるようですね♪

 地球温暖化による海面上昇、生態圏が奪われ、
このホッキョククマさん達の生息環境を思うと
憂慮で胸が痛みますよね><
 もう手遅れな絶滅危惧種?と云うのも聞きますが、、
何とか種が生存して欲しいと願うばかりです^0^
月の輪クマやヒグマ含め、せめて動物園で保護され^^
元気で居て欲しいですよ^ー^
 2匹君達デグーも糖質代謝能力が極めて低いので、日頃特に糖質多い野菜には気を付けて葉物を与えてます♪糖質成分2%以下なペレットなど食材を与えるよう云われてます^^
 高血糖の予防の為と栄養分オヤツとして桑の葉を近所公園からちょっとずつ採取して与えています、、^w^日本では結構桑の木はいたる所育ってるので入手し易いですね♪
お茶としても安全で安価でお買い得な物も多いようですよ^w^

北欧州や西海岸の異常高温猛暑が報じられてますが、
関東も梅雨明けし急に今週猛暑日が続いております^^
暑さにお気を付けて^^
では、みぬ君とフローラちゃんにも宜しくです^ー^♪

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-07-21 21:20) 

きび

どの動物フォトも全部いいですが^0^特に
コツメカワウソ、アメリカンビーバー、プレーリードッグ、
風太くんも写真がとっても可愛いですね。
動物園の動物達ももの暑さは辛いですよね><
今朝、熱中症で牛さんがミルクが出なくなり、
ぐったりして点滴をしているところが出ていました。
早く涼しくなって欲しいですね。
ちーちゃん&オス君は、快適な環境の中、毛並みも
良くて、元気いっぱいですね~!
次のブログも楽しみにしています★
by きび (2010-07-26 12:32) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>きびさん
いつもご覧頂きホントありがとうございます^0^
もえちゃんも真夏も益々健康で元気な姿が可愛いですね♪

まだまだ東~西日本の酷暑続くようですが、
是非ご体調お気を付け下さいね^w^
真夏の炎天下では流石に暑さに強くない動物は
展示したくないのが飼育係りさんの本音と伺った事
有りますが、、千葉も米ジャージー種雌牛ちゃん居ますが
特にアメリカバイソンなどちょっとこの暑さは辛そうで、
、無理させないでと飼育者などは思います^w^

暑いけど元気な風太君の奥さんチイチイはホント流石偉い母親だなぁって思います♪
千葉市動物園はゴリラやキリンなどもそうですが、伝統的に素晴らしい
雌・母に育つ園のようですね^^

もえちゃんも涼しい快適なお部屋で元気で何よりです^0^
次回も千葉の風太君やビーバー達の面白い行動もアップ予定ですので
是非お楽しみにして下さいね^ー^
ではでは皆様に宜しく^0^
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-07-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。