8月猛烈酷暑でも頑張って^^元気な動物達ww&2匹君でーす^w^

 北半球偏西風の蛇行が原因らしい異状気象で@@記録的な酷暑が続く日本列島ですが、
何とか熱中症にならぬ様に水分&塩分補給しながら乗り切ろうとしている飼育者ですが、、笑^^
 千葉の動物さんも暑さにめげず頑張っている様子です[晴れ][パンチ]
 2匹君も快適冷房室内で元気に仲良くしていますよ[手(チョキ)]

 生命の輪廻転生と尊厳思う飼育者でもありますが、、(格好つけちゃって恐縮ですうww)
千葉市動物園でも生を受ける者、逝く者とが在って自然の摂理を呈しておるようです^0^
アメリカバイソンの子ケビンがお星さま★になりました、、♪
http://www.city.chiba.jp/zoo/news/news_top.html
100728americabison[1].jpg
お父さんも可愛がっていました^^
DSC_0007.jpg
お父さんも息子が何処かの園へ行ったのかと思っているのでしょうか、、じっとしてる姿勢が多いです
DSC_0550.jpg
 そして新しく誕生したのが、風太君の双子なんですね^^
DSC_0658.jpgDSC_0549.jpgredpanda100717-2[2].jpgredpanda100717[1].jpg
 笹を美味しそうに食べてる風太君
DSC_0090(1).jpg
 この誕生の紹介ビデオはこちらで見られます^0^
http://www.city.chiba.jp/zoo/news/kikaku.html

 ミーアキャットもアカハナクマもワオキツネザル親子も元気です^^
DSC_0561.jpgDSC_0555.jpgDSC_0557.jpgDSC_0588(1).jpgDSC_0608.jpg
 カピバラ娘さん元気に牧草食べてます^^フンボルトペンギンも居ます
DSC_0616.jpgDSC_0618.jpgDSC_0614.jpg
プレーリドッグ家族もよく食べています^w^
DSC_0650.jpgDSC_0623.jpgDSC_0637.jpgDSC_0647.jpg

 アメリカビーバーの2匹連なって、その意図は順位制やテリトリー行為か不明ですが、面白い動作です^^
DSC_0585.jpgDSC_0578.jpg

動画もご覧下さい^0^[カチンコ]

ビーバーの行為もどうぞ^^


 真夏8月の2匹君も元気にもりもり健康で仲良しに暮らしていますww
DSC00645(1).jpg
 いつも飼育者の袖から顔を出して遊ぶちーちゃんとオス君です^0^
リーダーのちーちゃんです♪
ちー.jpgチー.jpg
オス君です♪
オス.jpgオス君.jpg
飼育者と遊ぶ2匹君の動画をご覧下さい^ー^


 まだまだ暑い日が続く千葉東京ですが頑張って2匹君共々乗り切って行きますので^0^
次回も是非是非ご期待下さいませ^ー^♪
次回も千葉と上野の予定です^w^ 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きび

レッサーパンダの生まれたばかりって、こんなに白くて
ほわほわっなんですね!!
知りませんでした。風太くん、可愛いなぁ。
ビーバーの仲良く2匹で泳いでいる動画も気持ち良さそうで
いいですね^^どのフォトも楽しく拝見しました。
そして、最後のちーちゃんとオスくん、
毛艶もよくて、ふっくらしていて元気いっぱいで、ほんとうに
いつも大の仲良しですよね~~。かわいいなぁ。
by きび (2010-08-21 22:35) 

みぬまま

今年の日本の猛暑はかなりすごい様子ですが、逆にカリフォルニアでは涼しすぎる夏を過ごしています。

ちーちゃんとオス君は、袖から生まれたお釈迦様みたいですね。
レッサーパンダは、体の色は大人とは全然違うのに、赤ちゃんの頃からしっかり「眉毛」があるんですね。
プレーリードッグの子供も、柔らかそうで可愛いです。
by みぬまま (2010-08-22 05:35) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>きび様
お仕事お忙しい折、いつもご覧頂きありがとうございます^^
今年は残暑もまだまだ続いていますが、体調も是非お気を付け下さいませ♪
風太君とチイチイはホント何度も出産し立派に育てて、動物園のレッサーパンダに貢献して偉いですよね^0^
ホント風太君の赤ちゃん毛むくじゃらで可愛いですねww
ありがとうございます^^
2匹君もお陰様で健康元気で飼育者のパジャマ内で遊びますよ^ー^
もえちゃんにも宜しくお伝え下さいね♪
次回も是非お楽しみに^w^

>みぬまま様
いつもご覧頂き有難うございます♪
そうなんですよ^^今年の日本列島夏は軒並み観測史上各地平均最高気温のようで、去年より平均で2~3℃高い猛暑が続いてます^^
ちょっとピークは超えましたが、8月下旬でも千葉東京で、毎日33~34℃位になっています><
原因は異状気象で北半球欧州からアジア極東までの偏西風が蛇行しちゃって、高温な太平洋高気圧が例年よりも北まで張り出して来ているとの事です
^^
まさに日本が亜熱帯になっちゃったようです^^
カリフォルニアはこの夏涼し過ぎるのですね^^この気象の関連もあるのかもしれませんね^^

流石まま様^^鋭い発見ですう!レッサーの赤ちゃん^^ホント眉毛が既に在って面白く可愛いですよね^w^ プレーリーの子の眼もキラキラ可愛いです
ww
2匹君もパジャマの袖内で遊ぶのが好きなんですよ^^スキンシップにもなっています♪
2匹猫ちゃんにも宜しくお伝え下さい^0^
ではまた宜しくお願いします^ー^

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-08-22 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。