秋深まる上野動物園と元気な2匹君です♪

 すっかり秋も深まり紅葉も進んでる東京千葉ですが^^今年の特徴は猛暑の夏のあとは急な秋が進み気温変化が急激のため充分紅葉せず落葉しちゃう木々を見かけるこの頃です[ー(長音記号2)]

 さて今回は10月末に行った上野動物園の動物さん中心に特集します^0^
寛永時近くに野良猫ちゃんがおりましたww
 DSC_1664.jpgDSC_1833.jpgDSC_1838.jpg
 大道芸人さんが主にハロウィンなどのパフォーマンス賑やかでした^w^
DSC_1665.jpgDSC_1670.jpg
DSC_1736.jpg
猛禽類大鷲も白フクロウやミミズクさん達です^^
DSC_1688.jpgDSC_1672.jpgDSC_1677.jpg
穏やかなインドライオンです♪(強化ガラスで見ずらいですが^^)
DSC_1713.jpg
虎も相変わらず元気でこっちが百獣王者みたい^^
DSC_1724.jpgDSC_1719.jpgDSC_1721.jpg
月の輪熊君も元気^^
DSC_1766.jpgDSC_1743.jpgDSC_1747(1).jpg
大きさと迫力は虎以上な蝦夷ヒグマです♪
直立すれば2m以上のも居て物凄い腕力だそうです♪
(牧場の牛馬がたまに襲われたと父か昔言ってました、、^^)
DSC_1765.jpgDSC_1764(1).jpgDSC_1758(1).jpgDSC_1762(1).jpg
不忍池の蓮もだいぶすっきりしていました^^
DSC_1778.jpgDSC_1777.jpg
さて我等がデグーちゃんが住む小獣館です^^
DSC_1782.jpg
マヌル山猫の寝姿
DSC_1791.jpg
岩狸目で像の仲間に分類されていますハイラックスという珍獣ですが^^
どうもゲッシ目みたいにしか見えないですww
DSC_1795.jpgDSC_1793.jpg
デグーさんたちですが、今回は牧草で巣を作ってましたね^^これって野生でやってるのか興味深々でした♪
DSC_1803(1).jpgDSC_1800.jpgDSC_1806.jpg

上野の猛獣さんと小動物さんの動画です^w^
 虎の喜怒哀楽に対応する鳴き声が面白いですよ♪


 これは千葉動物園の何時もの動物さんたちですね^^


 さて2匹君もパネルヒーター室内暖房をタイマーで運転していて快適♪
元気で食欲旺盛に笹の葉と旬な柿の葉を少しずつオヤツで楽しんでいます^
ちーちゃんです^^
DSC00730.jpg
いつも仲良い2匹君です♪右がちーちゃん左がオス君です^w^
DSC00733(1).jpgDSC00735(1).jpg
 2匹君の動画でーす♪

 お陰様で健康元気な2匹君です♪
 相変わらずのご愛顧をお願い致します^ー^

 次回は上野面白写真集&千葉動物たちをお送り予定です^w^

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

みぬまま

またまた面白い動物たちの画像をありがとうございます。
このケープハイラックスという動物は初めて知りました。
「岩狸目」といっても、全然狸には見えないですね。

熊も虎も迫力満点ですね。
動画に出てくる虎の「愛情表現」の声は、猫がゴロゴロ喉を鳴らすようなものでしょうか?

デグーは、アンデス原産なので、寒い気候も平気なのかと思いましたが、やはり暖かい部屋が心地いいのですね。

足袋を履いたような猫さんも可愛いです。

こちらは、Thanksgivingで四連休中ですが、11月にしては記録的に寒い日が続いています。
日本はもっと寒いのかと思いますが、飼育者さんも、ちーちゃん、オス君も、お体を大切に。
by みぬまま (2010-11-27 06:59) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>みぬまま様
 ご覧頂きいつもありがとうございます^^
飼育者も上野でケープハイラックス初めて見ました^^
うま(奇蹄)目ハイラックス(岩狸)科に分類されてるようですが♪身体外見や重なって休んでいる姿などどうみても小型の
猫目あるいはゲッシ目ですぅね^w^可愛い珍獣ですねww

愛情表現の音声は相手に好意と安心を表現して♪コミュニケーションとっていると思いますね^0^猫ちゃんが喉ゴロゴ鳴らし安心喜びと信頼を飼い主や親猫などにし人の笑顔のような挨拶としてコミュニケーションをとるのと同じなのでしょうね^^
 さみしい時の声もあって猫科さんたちの感情情緒が結構深く豊かってことでしょうね♪

 二匹君達デグーは♪体温が37~38℃位で高く寒さも暑さや蒸し暑さも苦手のほうで室温真冬20℃~真夏28℃で^^殆ど一年12ヶ月で10ヶ月位はエアコン稼動してます^^
 カリフォルニアも記録的寒さなのですね^^
こちらも東京千葉はこのところ寒さひと段落し
日中15℃前後あり朝は8℃前後ですがまあ平年並みに戻って
ます^^

by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-11-29 00:28) 

きび

こんばんわ^0^
ちーちゃん&オスくん、相変わらず
お元気そうで、仲良しで可愛いですね!
我が家の2匹も仲良く元気に暮らしています^0^
風邪が流行っていますので、
体調にお気をつけください☆
by きび (2010-12-02 20:51) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>きびさん
お忙しい所いつもご覧頂き有難うございます♪
今年の春以来隔月とか定期的に
上野ににもぶらっと通うようになって
大型動物さんの存在感&表情の魅力も
とっても感じています^0^
もっとも千葉は比較的小型や草食動物がとっても
人馴れしててww
千葉そして上のの良さの違いもあえて判ってきました^0^
今後も定期的に行って楽しい写真等をアップしますので^^
今後も宜しくお願いします♪

お蔭様で2匹君も冬も元気で健康で遊んでおります^^
デグーアイドルもえちゃんも健康でりんちゃんもすくすく成長しお元気なこと何よりです^ー^

次回は千葉の紅葉&(新しいカピバラさん)動物さんなど
を特集しますのでご覧下さいませ^0^
ではでは寒さにご注意下さいませ^ー^
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2010-12-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。