早春の千葉動物さんたち♪&2匹君3歳になりました!

立春を迎えた頃から早春らしい陽気になって週に一日位は15℃を超えて暖かな日や、寒の戻りの寒い日も混ざって^^三寒四温と申ししょうか♪春近きを感ぜられる千葉・東京です^w^
例年よりも寒気団が居座ってか、遅れ気味だった梅もようやく急に開花してきております
^0^
DSC00098.JPG
今回は(今年初?)千葉市動物園の面々を特集です^^
また早春と言えば^^ひなまつり3月3日は双子の二匹君の3歳の誕生日なのです!
DSC00024.JPG

まずは寝姿が2匹君に似ているところでww
バッファローさん、水牛さん、ヤクさん、ツタシンガさんたち
牛科君たちもちょっとオス君に似てますが元気一杯ww
DSC00034.JPGDSC00036.JPGDSC00041.JPGDSC00042.JPGDSC00060.JPGDSC00057.JPG
アミメキリンさん家族、多摩からのニューフェイスのバクのお嬢さんそしてオオカンガルー
ww
DSC00052.JPGDSC00077.JPGDSC00070.JPG
面白い光景ですがwwカラス君が世界最大のダチョウさに乗ろうとして叱られてますww
DSC00065 (1).JPGDSC00066.JPG
食肉目さんたち
体重2㌔のミーアキャットさん、コツメカワウソ家族、
小あじ大好きカリフォルニアアシカ家族、
DSC00050.JPGDSC00088.JPGDSC00082.JPGDSC00085.JPG
レッサーパンダの風太くんですガ、2月半ばに娘の愛嬌満点の風美ちゃんがお嫁に出てちょっとお母さん思案中みたいだったですw
DSC00107.JPG
我等ゲッシ目
すいすい泳ぐアメリカビーバー君、生牧草大好きプレーリードッグ家族、
新婚のカピバラさんカップル人懐こいですよww
DSC00027.JPGDSC00090.JPGDSC00124.JPGDSC00133.JPGDSC00123.JPGDSC00135.JPG
動画をご覧ください(デジタル一眼のsony α33で撮影)♪



2匹君^^健康で♪すこぶる元気で3歳を迎えることができました^0^4歳も健康で元気に迎えられるように飼育者も願っています^0^
二匹です.jpg
二匹君にいま旬な食べ物(おやつ)は主に菜の花の葉が大好きです♪
よく食べ飼育者と遊びますww
面白い(故マイケルさんのBeat it →Eat itあったんで)替え歌BGMの動画をどうぞww
(Handy camビデオで撮影です)



二匹2.jpg
では次回も是非ご期待くださいww



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

みぬまま

ちーちゃん、オス君、お誕生日おめでとうございます。
二匹とも、相変わらず仲良しで元気そうですね。
飼育者さんと遊ぶ姿もほほえましいです。

それにしてもこの「Eat it」、「何でもいいから、食え、食え」と圧迫感を与えられているような気がして、聞いているだけで苦しくなってきます(笑)。

「早春賦」「朧月夜」などの文部省唱歌も懐かしいです。
プレーリードッグ君は、相変わらず丸々ですね。
暖かくなればスリムになってくるのでしょうか?
by みぬまま (2011-03-04 15:21) 

コメ子

ちーちゃん、オス君、お誕生日おめでとうございます!
ぶちゃーって重なり合ってるのが可愛いですね~v
菜の花の葉っぱ、うちの子たちも食べるかどうか試してみまっす♪
by コメ子 (2011-03-04 20:44) 

ちーちゃん&オス君飼育者

>みぬまま様
いつも有難うございます^0^
お蔭様でいつも元気で仲良く3歳うかえました♪
飼育者と遊ぶ事が楽しみな2匹君ですww
 基本的に牧草は食べ放題の量にしていてもいいので♪また
その方が装飾のゲッシ目にはいいようなのでその意味で
替え歌で遊んでみましたが、、、、(爆笑
 動物さんと唱歌って思った以上に情景がマッチしていると思いましたね^w^動物と暮らしていた子供時代にも影響あるのでしょうか、、ww
 プレーリーファミリーの体型変化はどうでしょうか^^
また楽しみですね^w^夏も大多食いのまんまでいっちゃう
気もしましたがww また聞いてもみます♪

>コメ子様
御覧頂き誠に有難うございます^^
デグーはいつも寄り添ってグルーミングしたり
仲間の絆が強くてそれがまた癒され可愛いと思う特長ですよね
^0^
生野菜は2匹君は幼児の頃から食べていまたので♪
むしろ好物として食してますね^0^
 とりあえず旬なんで生でも乾燥させても食べさせてみてくださいませ^^
 
by ちーちゃん&オス君飼育者 (2011-03-05 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。