真夏の動物園☆動物さん一生懸命頑張ってまーす♪

暑さに負けず☆動物さん一生懸命頑張ってますね♪[るんるん]
 いつもちょっとした公園道端のお花がキレイ[晴れ]
DSC_0002.jpg
DSC_0003.jpg
エジプトワシ親子とハシビロコウ、キリン母子さん、マダガスカルの人気者ワオキツネザル母子も皆アフリカ産
DSC_0125.jpgDSC_0122.jpgDSC_0110.jpgDSC_0016.jpg
アジア代表のマレーバクさんと以前紹介したちょっとしゃべれる!?コツメカワウソ夫婦
DSC_0105.jpgDSC_0081.jpg
北米アメリカの動物と言えば、バッファロー母さんと僕の子供時代大好きだったアメリカビーバーの赤ちゃん
、そして寝顔が可愛いカリフォルニアアシカ、北アメリカ草原みたいなのプレーリー子供一杯、、[猫]
DSC_0079.jpgDSC_0091.jpgDSC_0132.jpgDSC_0064.jpgDSC_0061.jpg
南アメリカのフンボルトペンギンちょっと毛替り時期でした♪
DSC_0031.jpg
やっぱし、ブラジルのカピバラ親子のチモシー牧草食べてる姿がノホホーン♪ってのんびり良いですよ!
デグーの2匹君もアンデス高原が故郷ですが、、。[手(チョキ)]
DSC_0047.jpgDSC_0049.jpg
 そして、フタユビナマケモノの赤ちゃん 今年7月19日で遂に鹿児島平川動物園の人工飼育328日間を、 抜いて国内最長記録を更新中になりました[exclamation]
赤ちゃんも頑張りましたが、飼育担当者さんもホント愛情を持って頑張られたと感激です[手(チョキ)]
DSC_0024.jpg
こちらでも紹介されて居ります
http://zoo-love.jp/?p=2783#comments

 動画のビーバー赤ちゃんのグルーミング仕草が面白いですう[犬]


 さて僕の家族デグーの2匹君ですが、、今月中旬にちょっと震度4と3レベルの地震が2日連続であって、
環境に敏感な性格のオス君が、気にして一晩寝なかったみたいで、双子の兄弟のちーちゃんが心配してしきりに顔をくっつけてましたが、、オス君食欲も回復、体重減少も無く、今はすっかり元気しております[手(チョキ)]
グルーミングしていました♪ DSC00502.jpgDSC00503.jpg
眠いのに手乗りして寝ちゃったますう。
DSC00505.jpgDSC00506.jpg
オス君のよく寝て遊ぶ動画です♪

DSC00499.jpg

 動物園グッツも多く出回ってますね(笑)[犬]
DSC00496.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。